このたび能登半島地震において被災された方々ならびにご家族の方
こんにちは
K.S.ドローンカレッジの松本です。
いよいよ2024年が始まりましたね!ドローン業界も徐々に活気をみせてきましたよ!!
来年には、大阪万博で「未来社会ショーケース事業出展」における「スマートモビリティ万博」での空飛ぶクルマの会場内ポート運営が決定されたのはあなたの記憶にも新しいことでしょう。夢の“空飛ぶクルマ”に乗る日もそう遠くはないかもしれませんね。
さて、そんな盛り上がりを見せるドローン業界。今後、ますますキャリアアップにはドローンが最適なことがわかりますよね。
こうしてドローンビジネスが活気をみせる中、ドローンを学ぼうとする人も増えています。当スクールでも国家資格コースを設置したのを皮切りに、「何かビジネスを始めたい」、「キャリアアップしたい!」というご要望をたくさん聞くようになりました。
これからのスマート社会には、ドローンが操縦できるというだけで仕事に繋がっていくので、ドローンを学ぶことで人生の幅が広がることは間違いありません!
しかしながら、ドローンを学ぶスクール選びにお悩みを抱えている人も少なくないのが事実です。
当スクールを訪れる生徒さん(学習者)からも、「他のスクールではきちんと学べなかった」、「独学で学んできたからコース受講を断られてしまった」という声をよく聞きます。
国家ライセンス化になるまではドローンを独学で学び、仕事に活かしてきた人も多くいました。ところが、国家ライセンス化になったことで、仕事にドローンを用いる場面ではライセンスの提示を求められたり、技術を担保する証明を求められたりするようになったのです。
そこで、これまで独学で学んできた人は学び直しをしようとドローンスクールを訪れるわけですが・・・
多くのドローンスクールは独学で学んできた人を毛嫌いする傾向にあります。
それは、もう決まった型が出来てしまっている人を最初から指導したくないと考えるからです。
何ごとにおいてもそうかもしれませんが、真っ白なキャンパスに絵を描いて色を塗るのは簡単でも、黒色のキャンパスに色を付けていく作業は骨が折れますし、また指導力のクオリティも求められます。
つまり、パターンができてしまっている人を指導するドローンスクールは少ないということです。
しかし、K.S.ドローンカレッジではそんなもう既に型が出来てしまっている人に対しても、しっかりと向き合い、指導させていただいています。
なぜなら、日本語学校も運営する当スクールのインストラクターは指導力に関しては他のどのスクールにも負けない自信があるからです。
パターン化された操縦技術に対しても、根気よく丁寧に一から指導をさせていただき、生徒さんの納得いくレベルまで一緒に並走させていただきます。
その方が国家資格を取得されたいのか、ビジネススキル向上のためにドローンを学びたいのか、人それぞれ学び方や技術取得のペースも異なりますので、そんな一人一人に合った指導を心がけています。
K.S.ドローンカレッジでは、独学でドローンを学んできた人も大歓迎です!
ドローンスクールにはキャリアアップをしたい人や新規ビジネスをスタートさせたいという方が多いです。
これまでは独学でドローンを操縦してきた人にとっては、国家ライセンスが始まり、よりビジネスを強化したいと国家資格コースの取得を考えられている人も。
ただし、他のスクールでは独学で学んできた人は受け入れない、というケースも。独自のパターンが操縦に身に付いてしまうと指導する大変さもあることから受け入れる体制を持たないスクールも多いと聞きます。
本日は、なぜ当スクールは独自にドローンを学んできた人でも受け入れられるかを説明していきます!
\キャリアアップしたい人向けのドローンスクールへ/
K.S.ドローンカレッジでは独学の人も大歓迎な理由!3選
その理由は大きく3つあります。
・【1】国家資格を保有したインストラクターによる指導で、国家資格に特化していること
・【2】これまで独学で学んできた人も受け入れる柔軟性のあるスクール!
・【3】キャリアアップを見据えた本格的なコースの中身が魅力的!
では、それぞれについて詳しくみていきましょう。
【1.】経験豊富なインストラクターによる、国家ライセンスに特化した指導!
当スクールのインストラクター陣は、国家資格一等・二等を既に保持しています。スクールによっては国家資格を持たないインストラクターが指導にあたることも。
それでは、生徒さんの「国家資格を見据えた指導を行って欲しい」という要望に満足に応えることができません。
なぜなら、国家資格は簡単な資格ではないからです。それを持っているインストラクターの下で指導を受けるのと受けないのでは技術力の差が大きく出てしまうでしょう。
どうせドローンを学ぶのに同じお金をかけるなら国家資格を持った確実なスキルのあるインストラクターがいるスクールで学ぶに越したことはありません。
それがキャリアアップへの近道にもなりますし、安全で安心なドローン操縦技術を学ぶことに繋がります。
【2.】他校で断られた方も、受け入れ態勢抜群なスクール!
さきほど、ドローン操縦について経験がある方は断るスクールがあると言いました。そのようなスクールではパターンができてしまっている生徒さんへ一から国家ライセンス取得に向けた丁寧な指導は行えないことが多いです。
指導力に自信のないスクールに関してはこれまで独学でドローンを学んできた方を指導するのは難しいと考えているからです。
そのため、これまでドローンを仕事などで使ってきた方は指導しないと決めているスクールもあるほど。
そんな方にとっても、当スクールは受け入れ態勢がばっちりです。なぜなら指導力や技術力には絶対の自信があるからです。
どんなに独自の操縦パターンを持っている方でも国家資格合格に向けての指導を行っていきます。
また、実際にそうした他校では入校を断られてしまったという方からはK.S.ドローンカレッジを卒業後には「本当に御校で学べてよかった」とのお言葉をいただいています。
スクール選びに迷われているドローン経験者はぜひ、当スクールへお越しください!
【3.】キャリアアップのためにコース内容に妥協はなし!
国家ライセンスを取得すると、ドローンを使ってビジネスに幅を持たせることができます。
まず、簡単に国家ライセンスを取得すればできることが増えるのです。機体(ドローン)が国土交通省の機体認証を受けている必要はありますが・・・
【二等資格の保有で許可・承認が不要になること】
・DID地区上空
・目視外飛行
・夜間飛行
・人、物との距離30m未満
以上のように、様々なビジネスに対して必要な飛行の申請義務が不要になるのです!!
ビジネスでは、急に撮影やドローン飛行が決まることもあり、申請許可が省略できる国家ライセンスはあらゆる事業で需要が高まっています。
また、そんな難解な国家ライセンスを目指すなら施設が充実した、K.S.ドローンカレッジがおすすめ!
聞けば、他校では施設や環境が整っていないスクールも多いとのこと。
当スクールでは新設したばかりの日光飛行場や都内の板橋飛行場ではいつもクリーンな状態で練習できます♪
学ぶ環境が劣悪だとモチベーションも下がってしまいますよね。しかしながら、生徒目線の環境整備が万全な当スクールの練習場には飲み物や飴などもご用意しております。
K.S.ドローンカレッジでは、日々生徒さんにとってより操縦しやすい環境を整えているので安心してお越しください。
そんな環境では、連日妥協のないドローンの学びが行われています。
目視外飛行や練習時間を確保した時間の飛行はもちろんのこと、風のある屋外でセンサーを切った状態でどこまでドローンを操縦できるのかまで、あらゆる状況に備えた訓練を行っています。
ドローン操縦の腕を上げてほしいと思うからこそ、一切妥協のない講習内容に、生徒さんからは信頼を寄せていただいています。
キャリアアップをお考えのあなたには「K.S.ドローンカレッジ」が最適!
K.S.ドローンカレッジでは、これまで独学で学んできた方にも適用した指導力がありますのでご安心して訪れてくださると嬉しいです。
また、そんな評判は口コミで広がり、一度受講した人が身近な人を紹介するケースも。信用がないと紹介したいと思えるスクールにはなれませんから、自身をもって身近な人にも紹介できるスクールなんです♪
国家ライセンスを持つインストラクターによる圧倒的な指導力がある当スクール。
独学でドローンを学んできた人でも改めて学べる環境のある、キャリアアップを目的としたコース内容と学ぶ環境がK.S.ドローンカレッジにはあります。
経験者も未経験者にとっても立場に寄り添ってくれるスクールがK.S.ドローンカレッジです。多くの方のご来校、お待ち申し上げております。
\今なら「この記事を見た」でオリジナルハンドブックを贈呈/
今なら専任のインストラクターがわかりやすくドローンについてポイントを解説した、オリジナルハンドブックをプレゼントさせていただいています♪